南野陽子さん

波瀾万丈に出てましたね。
懐かしい話なんかもあって,最後まで見てしまいました。
彼女の歌も結構好きでした。
ああいう声質が好みなんですかね。聴いていて心地よいというか。
「秋からもそばにいて」なんてよかったなぁ。
アルバムでは2枚目の「ヴァージナル」が名盤だと思いますが,個人的には「ガーランド」がスキだったりします。
切なげな雰囲気を貫いているアルバムです。
下の写真は,以前「ポッキー」のCM撮影で使われていた北海道の某駅です。
雪が積もってますが,CMでは雪はありませんでした。
CMの内容は,少年二人が旅行中の南野さんを見つけ,遠巻きに「あれナンノだよ」と話していると,ベンチに座っていた南野さんが「そうだよっ」って言うものでした。
バックの曲は「秋からもそばにいて」。
南野さんのCMの中で私が一番好きな作品です。
この頃からロケ地巡りをしてたんだなぁ(爆