ワールドグランプリ

仙台市体育館に行ってきました。
結果はご存知の通り1−3で負けましたが,いい試合を見せてもらいました。
やはり今日は高橋みゆきでしょう。
私の一番好きなシンが,決めるべきところで決めてくれました。
感動もんです。ホントに
もちろん,シンだけが頼りという状況が今の日本代表のランクになっているんですが。
杉山も大友も宝来も吉澤も,もう一つ上になれたら日本代表のレベルは一つ上を行くことになるでしょう。
でも,彼女たちは一生懸命です。いつも。
今日負けたからといって,責める気になんて全然なりません。
生で見ると,彼女たちの一生懸命さがわかるんです。
今日を楽しみにしていたのは,そのことをちゃんと確かめたかったからなのかも知れません。
日本代表のみなさん,今日は本当にお疲れ様でした。
後2試合です。悔いを残さないような試合をしてください。
そういう姿を見られることが,私の願いでもありますし,私がバレーを見続けていく理由でもあります。
あっ,菅山かおるさん,けがを治してまた日本代表の舞台で大活躍されることを切に願っています。



>えりさん
名古屋,まだ未定には変わりありませんが,気持ち的には行く方向でと考えております。