メリークリスマス

朝8時前に起床。
だらだらとネットを回る。
10時前ごろ仙台方面へ向けてお出かけ。
朝昼兼用の食事としてラーメンを選択。
昨日は花月のラーメンだったので,今日はこむらさきのラーメンを食べる。
食後,どこに行こうか考えて,仙台市西部の山ん中にあるお寺に行くことにする。
時間があると,時々行くんですよ(笑
途中から雪が降り出し,お寺の周辺は吹雪いてました(涙
名物の油揚げ(ここではあぶらげと称する)をもそもそ食べていると,
ずっと前,職場で一緒だった人とばったり。
驚きと少しの恥ずかしさを感じる。
晩飯のおかずを買って,いつものスーパー銭湯へ。
帰宅後食事&酒。
19時からはあいぼんを見る。
20時以降はスケートを見ながらだらだらとネットを回る。
ぐうたらな一日です。