今日の1日

焼きそば作り

早朝4時過ぎに起床して塩釜の仲卸市場に行きました。
現着したのは5時30分ごろで,
すでに,かなり離れた場所に車を駐めなければならないほど混んでいました。
ここはまぐろの本場。
お正月用にそれなりのところを買ってきました。
もちろん「うに」も忘れませんでした。
ル ’‐’リ:「食感とか味がたまらないんですよね。」
桃子ぉ〜〜〜


その後一旦帰宅。部屋の掃除をしてから,プリンタのインクを買いにヨドバシへ。
帰りにゴールデンポークという豚肉を買いました。
これは明日のおかずです。
家に戻り,今度は部屋にワックスをかけました。
私がこの部屋に住んでから,今が一番きれいかも(笑
夕方いつものスーパー銭湯で,これまたいつもの寝落ち。
晩飯は焼きそばを作って食べました。
焼きそばというと,娘DOKYU!(未公開映像)を思い出します。
ル ’‐’リ:「この味ってさ,うちらにしか作れないよね」
川∮^∇^∮:「1回だけしか作れないと思う」
氷:「その焼きそば食べたいでつ。」
ル ’‐’リ:「どうぞ。いっぱい食べてね。」
氷:「ありがとうございます。では遠慮なく。あっ,でもコンソメの方はいいです」
ル ’‐’リ:「(怒!!」
氷:「ご・ごめんなさい(滝汗。どっちも食べたいです」
桃子ぉ〜〜〜 友理奈ぁ〜〜〜