本日

お昼前に,ものすごい空腹感と雨の音で起きました。
ラーメンでも食ってから,スーパー銭湯に行こうと思い,車でお出かけ。
ラーメンを食べ終わって時間を見ると,午後1時半。
まだ風呂に行くのは早いと思って,ちょっとどっかに行こうと考えました。
しばらく考えて向かった先は加護坊山
雨の中,車を走らせること約1時間ちょっと。
山頂に近くなったとき,カーオーディオから流れてきたのは,
なっちの「空 LIFE GOES ON」。
数日前の私だったら,曲をとばしていたと思います。
あまりに重すぎて。
でも,ちゃんと聞けましたよ。
山頂付近は大雨。それでも車を降りて,三角点のあるところまで登りました。
いつもはファミリーがちらほらしている芝生の斜面も,さすがに人影は見あたりません(笑
強い風,横殴りの雨,普段は広く見渡せる麓の景色ももやがかかって全く見えず。
それでもしばらく山頂で白い景色を眺めていました。
山を下りて,加護坊温泉「さくらの湯」へ。
前来たときもすごい人でしたが,今日も結構混んでました(苦笑
雨の露天風呂は気持ちが良いのかどうかよくわかりませんが,
でも何だかいつもとは違うすっきり感がありました(笑
家に戻り,ハローキッズのDVDを注文。
これから,おととい見られなかった「銭湯の娘!?」を見て寝ます。