12月9日

マザー

山形に午後3時到着。
S氏と連れの方と合流して,昼の部の音漏れを聞いていました。
写真を購入して一旦部屋へ。
風呂に入り着替えて会場へ。
Y氏とも合流,しばらくお話ししたあと座席に着席。
私の席は会場真ん中付近にあるサブステージの最前。
かなりの良席に歓喜!!(爆


1時間ほど食事をしていよいよ本編スタート。
2曲目の「ふるさと」のとき横アリを思い出して,ちょっと来るモノがありました。
白いサイリウムが見えました(汗


サブに来たときは単純ですが「ふあぁぁぁ」って感じでした。
なっちいる空間が違う世界に見えました。
でも間違いなくそこになっちがいました。
ライブでこれだけ近くになっちを見たのははじめてです。


衣装を替えて最初に歌ったのが「ロマンスの神様」。
白蛇伝がらみの選曲だとは思いますが,わたしもとても好きな歌です。
以前,山形蔵王にスキーに来るときは,必ず広瀬香美をかけていたこともありました。
そういうこともあって,なっちでこの曲が聞けたのは本当に良かったです。
スキーに広瀬香美…。これも単純な話ですが(汗


2回目にサブステージに来たとき歌った歌は「I WISH」。
いろんな想いが重なりすぎて完全に涙目で聞いていました。
そういうときに限ってこっち見られるし。
空 LIFE GOES ON」もよかったなぁ。本当に心に染みていきます。


終演後はS氏,Y氏,K氏とオフ会。
話が尽きることはなく,遅くまで飲みました。
ご一緒していただいた皆さん。ありがとうございました。


私はなっちがいなかったら,この世界に足を踏み入れていなかったと思います。
そういう意味で,なっちは本当にマザーです。
いつでも,どんなときでもここに帰ってくれば,楽しむことが出来る。
なっちは私にとってそんな存在です。


「なかなか帰ってこないよねぇ」というツッコミはしないように(爆