フルキャストスタジアム宮城

今日広島−楽天戦を見てきました。
カープヲタの私でも,行く前は地元球団との狭間で結構宙ぶらりんな立場でしたが,
球場周辺でカープグッズを見るとやっぱり鯉キチに血が騒ぎ,結局最後までカープヲタを貫き通しました(爆
試合は楽天の逆転勝ちと仙台人にとっては最高のゲームになりましたが,やはり私的には複雑です。
でも野球ファンとしてロペスのヒーローインタビューは見てきましたし,勝者をたたえる拍手もしっかりしてきたつもりです。
地元球団は大切だと思います。もちろんパリーグだったら,楽天を応援します。
ただ,カープは30年近く推してきた球団です。そう簡単には鞍替えできるはずがありません。
楽天がこの仙台の地でみんなから愛される球団になることを切に望んでいます。