9月3日

なっち来仙記念


午前4時20分起床。
フルスタには朝一番のバスで行こうと考えていました。(ビールを飲むため)
この場合だと,現着は午前7時半頃。
これで大丈夫と思っていましたが,前日にちょっと不安を感じて,とりあえず車で偵察に行こうと。
ということで午前4時40分ごろ家を出発。
午前5時前にフルスタ前に到着。
予想を超える列の長さ…orz
ビールは諦め,すぐに車を近くの駐車場に止めて列に並ぶ。
これで11時までかぁと思うと一気に気が重くなる。
午前6時過ぎ,周囲の話で8時に整理券配布らしいということがわかる。
これで急に気持ちが軽く(笑
長時間の並びはやっぱり疲れます。
午前7時ごろから,薄幸さんとメールでやりとり。
整理券配布後,落ち合うことに。
時間ぴったしに整理券配布開始。なっち・あやや列の50番台をいただく。
その後一旦現場を離れ,薄幸さんと落ち合う。そのまま,自宅まで戻り,車を置く。
これでビールが飲めることが決定。薄幸さん,ありがとう。
午前9時半過ぎ再び現場へ。再集合まで薄幸さんとヲタトーク。ほとんどがベリネタ(汗
午前11時,いよいよハイタッチへ。
なっちが満面の笑みで出迎えてくれました。
やっぱりなっちは天使です。
今の私があるのはなっちのおかげですから,その感謝の意味も込めて,しっかりタッチしてきました。
タッチ後,再び球場の外に出てタッチ会の様子をROMる。終了後は再び薄幸さんとヲタトーク
TBCのアナウンサーにもがっつきました(汗
午後0時20分ごろ,薄幸さんとわかれ,球場の中へ。
午後0時40分すぎ,ほぼ予定通り,歌イベ開始。
4人は内野と外野の境目付近で歌を披露。スタンドのどっから見ても遠い場所でした(泣
試合開始後,しばらくなっち,ごっつぁん,梨華ちゃんの3人が,バックネット裏席のさらに上にあるロイヤルボックスのテラスで観戦。
バックネット裏では,試合ではなく彼女らをROMってる人が目立ちました(笑
4回の前に再び4人がグラウンドに登場。インタビューを受けてました。
ヲタはネット際まで大移動。私ももちろん移動(爆
その後はごっつぁんの姿がしばらく見られましたが,程なく見えなくなる。
以降彼女たちの姿は試合の終了まで確認できませんでした。


試合は楽天が勝ち,球団新記録の39勝目をあげました。
この記念の日を彼女ら4人の来仙にあわせるために,前日まで連敗してたのかと勘ぐっております(笑



コメントレス
>トラさん
娘DOKYUの千秋楽シリーズはこの回が一番泣けます。
5期メンバーは1ヶ月足らずの間に二人も卒業ということで,
残されたメンバーの気持ちを考えると切なくなってしまいます。


>まさひろさん
私も普段は遠征から帰るとすぐやってたんですが,
今回は整理の方法を変えようと思ってて,それが決まらないうちに遠征が重なって…
気づいたら,ドーンって感じでした(泣


>さくさん
疲れているときにやってたりすると,すんごく眠くなるときがあります。
気づいたら寝てたってことが数回あります(笑