10月29日

朝,6時30分起床。睡眠時間3時間弱。
風呂に入って,すぐに宿を出る。

目的地は↓

SEASONZ夏の海岸


海の方はというと,写真を見比べてもらうとわかるが,
かなり潮が満ちていて,写真集の状況とはほど遠いものだった。
メンバーが立っていた場所や撮影者の立っていた位置は海の中。
ただでさえ場所の特定が難しいのに,そこに行けないのでは…orz
それでも,何枚か写真を撮る。
波と格闘しながら撮り進めているうち,ちょっと気になることが。
まあさのソロページで,後ろに写っている茂みとそこからにょきにょきと伸びている木が見あたらない。
また,りーちゃんの後ろには街らしきものが写っているが,どうもそういう雰囲気ではない。
さらに,ソロページの後のスナップで千奈美の後ろに写っている黄色い看板なども見えない。
違和感を感じつつも角度の問題か?とか考えた。
テラスと海岸の撮影を終え,次は「みやこ」が住んでいる家を探す。
その家は,すぐに発見できたが,そばに行ける雰囲気ではなく,遠くから数枚撮影。
桃子がスイカを食べていた縁側や全員集合の庭も撮ることが出来た。


撮影は1時間弱で終了。あとはバスに乗って,駅に戻るだけ。
バスはさっき歩いてきた道を戻った。
程なくして間違って降りた海岸を通る。
そのバスの中から私はあるモノを目にする。
それは,さっきどうしても見つけられなかった,にょきにょき生えてる「木」。
あわてて,バスの中で写真集を見直す。
あの,まあさのページは,最初に降りた海岸で撮られたモノだったのだ。
りーちゃんのページも最初の海岸と思われた。
さらに,よく見ると桃子のソロページも最初の海岸らしい…orz
バスはすでに海岸から遠く離れていたが,私は迷うことなくバスを降り,
もう一度最初の海岸へ引き返した。
海岸では写真集を見ながらの撮影。
さっきの違和感は解消された。


この夏の海岸は2カ所で撮られていたものが混ざっていると考えられる。
仮に,テラスのあった海岸をA地点
最初にタクシーを降りた海岸をB地点とすると,
ソロページでの撮影場所は以下のようになる。
A地点→雅・友理奈舞波千奈美
B地点→桃子・梨沙子・佐紀・茉麻
スナップはA地点とB地点とのものがごちゃごちゃに混ざっている。
よく見てた人ならわかっていたことだと思うが,私は全く気づいていなかった(泣


結局,予定の電車から2時間近く遅れてしまった。
あとは,まっすぐ家に帰るだけだった。


コメントレス
>pressさん
もう1カ所とは↑のことでした。
土手の巡礼は当初の予定にはなく,某大学に行く途中で突然決めました。
来週,また別の所に行く予定です。
今年の巡礼はそこが最後になると思います。