11月26日

午前9時30分,仙台市体育館到着。
すでに行列ができていて,入場も始まっていました。
窓口で招待券を入場券と交換。
自由席と引き替えと思っていたら,アリーナ席3列目の指定席をいただく。
席を確保したことだし,あとは第4試合まで何をしてても良かったのですが,
バレーヲタの私としては,やっぱり第1試合からの4試合を全部見ることにしました。
いただいた指定席はエンド側ということもあって,混んでくるまではサイド側で見ようと思いガラガラの自由席へ。
放送席のすぐ脇に陣取りました。
放送席にはTBSのロゴが入ったジャンパーを着た人たちが数名ヒマそうにしてました(笑
第1試合が終わって,体育館内で昼食。もちろんカレー(ハ?
すぐ続けて第2試合。途中で眠くな(ry
第2試合と第3試合の間,ボーッとしながら放送席のモニターを見ると,娘さん達の姿が。
どうやら,放送前のコメント収録のリハーサルをやっている模様。
途中休憩なのか,座り込んでリラックスしているところも見ることが出来ました。
とか何とかしているうちに第3試合も終了。
ここで,自由席を離れ指定席へ。この時点で午後4時30分。
ちょっと腹ごしらえをしようと外のコンビニに行くも,レジに長蛇の列で断念。
すごすごと座席に戻る。それから約50分の待ち時間。
午後5時30分過ぎ。ようやく娘。さん達登場。
れいなはほぼ正面(涙
ガキさんは反対側(号泣
ほぼれいなにロックオン状態でした。
たった1曲でしたが,至福の時となりました。
日本戦は試合としてはなかなか面白いゲームとなりました。
私はバレーと娘。さん達を両方見るのが大変でした(爆
れいなは余り調子が良くないのか,第4セットが始まった頃一旦引っ込んでしまいましたし,
戻ってきてからもちょっと元気がないかなぁという感じでした。
それでも一人で立って応援している場面もあり,最後は結構盛り上がっていたとは思います。
ガキさんは終始元気いっぱいの応援でした。
2本のスティックを縦に振りながら「がんばれ〜」とか叫んでいるシーンが何度となく見られました。
試合も逆転勝利,ベスト8入り決定ということで,スタンドも大盛り上がり。
娘。とバレーの両方を同時に楽しめた,いい休日になりましした。



コメントレス
>向日葵さん
>カントリー
カン梨華は「初めての…」が好きです。
あの曲ってちょっと意味深なところもあって(なじょ
梨華ちゃんが卒業の時にこの曲選んだときは何だかうれしかったことを覚えています。