仙台最終戦

世界バレーの仙台大会は今日が最終日ということで,仙台市体育館に行ってきました。
仕事が終わって速攻で会場に向かい,
エンターテイメント(歌コーナー)には何とか間に合いました。


今日は娘。さん達の応援席が正面から見える場所に席を確保。
やや距離はありましたが,前回よりいい双眼鏡を持って行ったので,まあいいかなと。


試合はロシアのペース。やっぱりレベルがちょっと違います。
それでも,娘。さん達は精一杯の応援でした。


れいなは日曜日と違い,最後までほぼ立ったままでの応援でした。
彼女は本当に真剣に試合を見ていました。
ラリーの途中はじっとボールの行方を見守り,
得点したときは喜びを爆発させ,失点したときは悲しそうな表情を見せます。
また,ちょっと会場が静かになったときには,目一杯の声を出しての応援。
その声はコートの反対側にいる私にも聞こえてきました。
その声に感動すら覚えました。
ガキさんは,負けているのが本当に悔しいらしく,今日は時折がっかりしたような力の抜けた表情も見せましたが,
そのたびに自分で気持ちを奮い立たせるようにしていたのが印象的でした。
スティックを縦に振りながらの応援も健在でした。


バレーヲタの私としては,世界戦が見られてことだけでも楽しかったですが,
そこに娘。さん達がいたわけですからこんなにいいことはありません。
日曜日も含め,本当に楽しい時間でした。