ナルチカ山形

山形から帰ってきました。今日は家で一人での打ち上げです。


おそらく私にとってBerryz工房との最後の「握手会」になると思います。
私が急速にBerryz工房あるいは嗣永桃子に傾いていったのは,
ラクーアの呪縛イベでの握手会がきっかけだったと記憶しています。
あのとき,桃子の握手に完全にやられてしまい,以降,嗣永さん,Berryz工房に傾倒していったわけです。
握手会で始まった「私にとってのBerryz工房」でしたので,締めも握手会かなと,昨日のライブ中に考えて,今日の山形行きとなりました。


嗣永さんの握手は,今日もインパクトがありました。プロはいつまで経ってもプロです。
反応,表情,握りの強さ,どれをとっても強力でした。いつものことですけど。


ライブはシングル,定番が多く,最初から最後まで突っ走る感じでした。
後ろの方で見ていましたが,それでも昨日よりも近く,突っ走りに拍車をかけてくれました。


ここ数年はBerryz工房を見るたびに,「コレで最後かも」と思っていましたが,
今回は,「最後にはしたくないけど,最後になるかなあ」と思いながらのライブでした。
いい握手で終わったのが,今日の何よりの収穫です。