2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデーグッズ

明日から3月。 桃子のバースデーグッズもそのうち出ますね。 キッズ分は確か4月から始まったので,去年の桃子のは無かったと思います。 「今度の3月は何があってもハロショに行くぞ」って意気込んでいましたが, 現在のところ,ちょっと微妙な情勢です(泣

八百屋編

やおやのしょーちゃんを見て笑う桃子は, 今とはちょっと違う,少し前の桃子って感じです。 かわいいという点は変わってませんが(爆

DVD

注文していたハロキDVDが届きました。 この中のオシエンジャー。 つい最近までこのコーナーの存在すら知りませんでした。 もちろん見ることのできる状況にもありませんでしたが(苦笑

「銭湯の娘!?」主題歌

KANのカレーライス。 毎日聞いていると気になってきます。 MaX Museで購入,と思ったんですが, 大量に余っている年賀はがきを思い出して, CDプレゼントに応募することにしました。 こういうのってしたことないんですけど, 普通何通ぐらい出すものなんでし…

ボイラーマンの孫

今日のひなちゃんはよかったなぁ。 ちょっと感動。 連ドラをこんなに見てるのって,ホント久しぶりです。

本日

お昼前に,ものすごい空腹感と雨の音で起きました。 ラーメンでも食ってから,スーパー銭湯に行こうと思い,車でお出かけ。 ラーメンを食べ終わって時間を見ると,午後1時半。 まだ風呂に行くのは早いと思って,ちょっとどっかに行こうと考えました。 しばら…

昨晩

昨日はオフ会でした。 まずは「スイッチON!」を見ながら一騒ぎ。 体全部で楽しみましたよ(謎 最初のビールのうまかったこと(笑 飲みながらたくさん話をしました。 やっぱり人のつながりって本当に大切だと実感しました。 また一つ元気になれました。 また…

おめでとうございます

安藤選手の演技時間にあわせて起床。 荒川選手の金メダルを確認して出勤。 そういえば8年前,うちの近所のリンクに荒川選手が来て, 五輪報告会?みたいな形で演技したのを覚えています。 やっぱりオリンピック出た人はすごいなぁと素直に思いましたよ。 仕…

当落

Berryzの中野は落選でした。 なかなか取れませんね。 予想はしてましたけど(苦笑 今回はどうしよう? 東京厚生年金会館のを見終わるまで何とも言えないです。 このライブの後に考えることにします。

今日の状況

車の中で半分寝落ちしそうになりながら帰宅。 飯を食った後, 酒を飲みながら昨日分と今日の「銭湯の娘!?」を見る。 役柄上,矢口のテンションは最後までああいう感じなんだろうなぁ,と思う。 昨日分で,まいまいがデスラー氏の悩みを聞くシーンはなかな…

調整

家のミシンの調子が悪いということで,さっきまで調整してました(笑 おかげで,まだ「銭湯の娘!?」が見られてません。 明日,早朝にはフィギュアスケートあるし,もう寝ようか(爆 今回のオリンピックは全部朝に結果を聞くスタイルでしたが, フィギュア…

一応お知らせ

掲示板が明日まで使えないそうです。 >ももじゅんさん 私も「青空・・」を最初に聞いたとき「いいことある・・」を思い出しました。 大好きな歌がまた増えました。 >ジャケットがレインボー そう言われてみれば,確かにそうですね。 このときから何か予感…

新番組

GyaOで新しい番組「ハロプロアワー」が始まったと聞いて, 早速行ったら,3月3日から配信開始だそうで。 まだ始まってませんでした。 最初の回は司会がなっちで,ゲストが愛ちゃんにめーぐる。 結構期待がもてそうです。 んで,それ以降を見てみると, な…

↓「なんにも言わずにI LOVE YOU」

今日 ライブDVD見ながら思ったことです。 一応パスワードかけてますが,大それたことは書いていません(苦笑 パスワードは公開してるので,その気になれば誰でも入れます。 お暇なときにでもどうぞ。 http://www.geocities.jp/kooritisso/music.html#iloveyou

本気で熱いテーマソング

「いざ進めうちらに熱い奴ら 孤独なんかじゃない」 ここ数日,みなさんからメールやコメントなどをいただき, この歌詞の意味を実感することできました。 誠にありがとうございます。

アルバム

レインボー7が結構イイ感じなので, 4th「いきまっしょい!」も聞いてみました(謎 これもやっぱりイイですよね。どの曲も最高。 ということで,2002年春のSSAライブを見ました(再謎 このライブは私の中でも,5本の指に入るライブです。 今でも新幹線でSSA…

お手入れ

明日は仕事でスキー場に行きます。 んで,スキー板を見てみたら,薄汚れているのに気づきました。 ハロヲタになる前は,冬になれば,暇を見つけてスキー。 ホットワックスをかけたりしてそれなりに板の手入れもしていたんですが, ここ数年は,よほどのこと…

お休み

今日はお休み。 昨日は普通の時間に寝たのに,気づいたらお昼過ぎになってました。 そのままほっといたら,夕方まで寝られそうな雰囲気でした(爆

映画

THE有頂天ホテル,観てきました。 コメディって好きなんですよ。 あと,しっとりした人間ドラマとか。 アクションは嫌いじゃないですけど好んで見に行くことはあまりないです。 ましてホラーとか血が出たりするやつはまったくダメです。 役者も豪華でした。 …

>アルバム レインボー7,今日も聞いてます。 通勤の車だけでなく,部屋に戻っても。 部屋の中でアルバム聞くのなんてホント久しぶりです。 娘。の春コン,楽しいかも。 今のところ仙台しか予定が入ってませんが(汗 SSA考えておこうかな(爆 >ももじゅんさ…

かしまし3(ネタバレ)

れいな→美奈代みたいだ(笑 新垣→「なんでだよ! ちげぇ〜よ!」は私的には当たりです。

レインボー7

発売日に買いました(笑 結構いいかも。 仕事帰りに買って,そのまま車で聞いたんですが, 最後まで聞きたくなって,遠回りして帰りました。

お届け物

夜になって宅配便。 送り主はアップフロント関係。 バレンタイン関連の商品を頼んだ覚えはなく, 何だろうと開けてみると,「Promise Land」でした。 今日はもう寝るので,見るのは明日かなぁ。 >コメントレス >ももじゅんさん ありがとうございます。 と…

溜まってた

ここ数日の間に,「銭湯の娘!?」が4話分溜まってました。 毎日2話ずつ見て,そのうちに追いつこうとか思ったんですが, 結局今日の分まで全部見てしまいました(爆

今後のこと

ご批判もあるかとも思いますが,今まで通り更新していく予定です。 一時は日記やサイトを閉じることも考えましたが, 閉じる勇気すら今の私にはありません。 あいぼんを思っていたいという気持ちがなくなったわけではありません。

今回のことについて

この3日間,いろいろ考えました。 たくさんの方々の,たくさんのお話も聞かせていただきました。 それで,たどり着いた一つの結論は, 今回の件について,この日記で話せないということです。 理由もいくつかあるのですが,それを話すことも控えます。 申し…

今の彼女への想いは一つしかなく決して揺らぐものではありません。 しかし,彼女が多くの方々に迷惑をかけ,心配させていることを考えると, 軽々しいことは言えません。 >コメントレス >ももじゅんさん ごめんなさい。 今日は普通にお話しできそうにない…

一夜明けて

今日は卒コン見てました。 おとといさくらコン見てたら,何だか見たくなって(笑 「I WISH」。イイですわ。 最後に4期がそろって花道に出てくるシーンも好きだなぁ。 誕生日を迎え,さらにイベを控えて, 今,この期間をいかにして過ごせばいいか迷ってる感…

あいぼん誕生日

今日,あいぼんは18歳になりました。 もう,あいぼんって言い方もいいのかなぁとも思うくらい, 年齢だけでなく,本当に大人になったなぁと,時々感じます。 「あいぼんの半分は歌でできています」 「みんなに幸せをあげられる存在になりたいね」 エッセイ集…

前夜祭

あいぼん17歳最後の日。 帰宅後,今日届いた青封筒を軽くながめ, 「銭湯の娘?!」を見ました。 そして,静かにお酒を飲んでます。 今日,車の中では,さくらコンを流してました。 あのDVDが収録された大宮公演。 寒さを我慢し,具合が悪くなる中,それでも…